大阪ライブシアター

ダンスのキレには、動く、止めるはっきりとどう動きたい意志が大事。

大阪ライブシアター

1stクラス

今週の1stクラスは金曜日のルカ。

レッスンの最初に、先々週のやつ 忘れましたと話してくれました。

ルカは、ほんと先週やった練習をきっちり覚えてくれるのでこちらもやる気が違ってきます。

さて、その忘れたといっていたのは、リフウォーク

これはパドルとは反対にボールディグから入るところがいかにもなれなくて、でもレッスンの最後には板についてきましたよ。

2ndクラス

 水曜日は今週もつむっち、あやみん、みさっちの3人そろい踏みで、今週は、IMUのラスト。

 IMUは覚えやすいのか、だいぶん馴染んできました。寝てても動けるくらいになると、身体の角度とか、表情とか、こうしたいが生まれてきます。

 その寝てても動けるくらいまで、少し引っ張ってみようかな?

 でも、そろそろ次の曲もやりたいな。

 金曜日は、Boysはお休みだったんですが、ハナが来てくれました。ハナは前にIMUを最後まで行ったので、振りはそこそこ完璧。あと16ビートシャッフルを丁寧にするのと、次は振りを切れよくです。

 切れってのは、身体を止めるところをピタッと止める。動くところは動く。はっきりとどう動くかという意志が大事。

 それには、動画でチェックしながらのレッスンが効果的です。

 ハナは2年生のときから来てくれていますが、小学生もいろいろ忙しくて、また来れるときに会えたらいいな。


春からは自分の殻を破って、新しいじぶんに会える季節。

 タップの体験ワークショップを4月2日(日)10時から千里市民センター練習室でやります。

 タップやってみたいって人がいたら、ぜひトップページより

 レッスンのときに撮ったアー写をフライヤーに使わせてもらってます。

 優しくて素敵な色合いに仕上がりました。